
Permalink | スポンサー広告 | page top↑

No.16: 伊織と千早と蒼い鳥

語り作品 エントリーNo.16

  イベント詳細 → 「イベントの概要


【P】 tloP [ブログ] さけとばらのひび
【語り記事の募集〆切】 11/12(水)

【語り視点の注文】
二つのコースがあります。いずれかお選びください。

コース1
この動画には背景があって、それはショートストーリー(以下SS)という形で用意されています。
動画はSSを読まなくとも楽しめるようにはつくりました。
SSを読む前と後で、動画に対する印象は変わったでしょうか?
SSを先に読まれた方は、動画に対してどんな印象を持たれたでしょうか?


コース2
フェードアウトするこの動画のラストには、当初セリフが入っていました。
見た後の余韻を残すため、アップした最終バージョンはそのセリフをカットしてあります。
もしここにセリフを入れるとしたら、どんなセリフを入れたいと思いますか?
伊織のセリフ? 千早のセリフ? あるいは二人のセリフ?
SSを読む必要は全くありません。動画がから感じた印象だけでも十分です。
そのセリフと、そのセリフを入れたいと思った理由を教えてください。


■ 興味がわいた方へ
 まず作品をじっくり視聴してみてください.
 更に興味が湧けばPさんの注文視点に従って「語り記事」を書いてみてください.
 「レギュレーション for 語り手さん」に従うよう,お願いいたします.

■ 「語り記事」を書いたなら…
※ 語り記事の執筆においては,レギュレーション及びこの企画の意図をしっかり理解した上での参加をお願いいたします.

1) イベントに参加していることを,語り記事の中に明記して下さい.
 記載してほしい文面を例示します.コピペしてお使い下さい.イベントに参加していることを明記していただければ,文章表現は適当に変更してくださってOKです.

 ---[ここから]---
イベント 『<a href="http://jikkuri.blog19.fc2.com/" target="_blank">じっくり語り語られてみよう</a>』 に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『<a href="http://jikkuri.blog19.fc2.com/blog-entry-38.html" target="_blank">No.16: 伊織と千早と蒼い鳥</a>』
 ---[ここまで]---


2) 語り記事を書きあげたことを,このエントリで報告して下さい.
 方法① コメント欄に,書きあげた語り記事のURLを貼り付ける.
 方法② この記事にトラックバックを送信する.
  ※ 公開には主宰の承認が必要です.半日程度,公開が遅れる可能性をご了承ください.
  ※ トラックバックよりコメントのほうが,リストになってわかりやすいです.

3) ブログ持ちではないけど語りたい方へ
 方法① 語り記事をコメント欄に直接書き込む.
 方法② 語り記事をメールで送る( rdg[あっと]livedoor.com ).

戴いた記事を運営側でテキストファイルとしてアップロードし,コメント欄にリンクを貼ります.


■ この作品のPさんへ
語られたことに対し,何かしらの返答をしてください.それぞれの語り記事への個別返答でもよいですし,返答記事を自ブログなどで展開してくださってもOKです.スタイルはお任せします.

なお,返答を期待する語り記事の募集期間は,提示されてから2週間としています.

【返答記事】 語り語られ


■ 「語り記事」を読んだ方へのお願い
ニコ動内のコメントにて,感想記事の語り手名やこのイベントの名前を書きこまないよう,お願いいたします.

皆様の「語り記事」が集まることをお待ちしております.
Permalink | 参加作品 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<No.17: 真 手描き「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」 | ホーム | No.15: Top Gun Anthem>>
コメント
テーマ1について(以前に書かせて頂いた記事)
http://blog.livedoor.jp/ot02070/archives/51666752.html
テーマ2について(新規に書かせて頂いた記事)
http://blog.livedoor.jp/ot02070/archives/51669912.html
どうか宜しくお願い致します。
by: ot02070 * 2008/10/30 04:29 * URL [ 編集] | page top↑
初めまして、面白い企画だと思いましたので、是非参加させてください。

こちらに語りの内容を書きました。
http://dricas.seesaa.net/article/108852015.html

乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
by: DricasP * 2008/10/31 03:00 * URL [ 編集] | page top↑
ごーぅ!
コース1と2両方、
ってことになるのかな?
よろしくどうぞ!

http://blog.livedoor.jp/cha73/archives/539784.html
by: cha * 2008/10/31 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
同じく1と2の混合って感じです。いや~難産でした。
よろしくお願いします。

http://imasmad.blog23.fc2.com/blog-entry-800.html
by: キリコ * 2008/11/02 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
1,2両方やってよさそうなので思うさまやりました。

http://ameblo.jp/garakuta-easy/entry-10161491206.html
by: ガラクタ * 2008/11/07 05:15 * URL [ 編集] | page top↑
コース2で語ってみました。
セリフはポンポンと考えつくんですが理由が見つからんのですよ、難しかったっす。
http://srumend.seesaa.net/article/109270037.html
by: surume * 2008/11/08 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
皆さんに倣って、1,2コミで相変わらず勢いで書いてみました。

http://d.hatena.ne.jp/karasu_01/20081108/1226139680
by: karasu_01(鴉) * 2008/11/08 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
1だけのつもりが勢いで2も。
言葉にするというのは本当に難しい…。

http://d.hatena.ne.jp/damehumanoid/20081110/p1
by: damehumanoid * 2008/11/11 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
間に合ったー(汗
流行にのってコース1・2両方です!

http://imasdrop.blog71.fc2.com/blog-entry-301.html
by: どろっP * 2008/11/11 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
語っていただいてありがとうございました。

こちらが返答…というかお礼の記事となります。

http://tlop.sblo.jp/article/22094061.html

最後に改めて
ありがとうございました。
by: tlo * 2008/11/12 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
え?まだあと1日ありますよね?
今日中になんとしても書きます!
なので↑はまだ見ない!><
by: arakawa77 * 2008/11/12 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
滑り込んで語らせていただきました。

http://d.hatena.ne.jp/sabushin/20081111/1226424474
by: サブシン * 2008/11/12 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
今日が締切日!
RDGです.言葉がなかなか見つからなかった.

「伊織と千早の2人だからこその「最高」のステージ」
http://rdg.blog118.fc2.com/blog-entry-470.html
by: RDG * 2008/11/12 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
http://spdeep.blog120.fc2.com/blog-entry-463.html

熱いわ。
by: ディープ * 2008/11/12 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
恐らく、最遅参戦です(笑

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/blog-entry-500.html
by: 鏡月風海。 * 2008/11/12 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
やっと書けた。
http://arakawa77.blog35.fc2.com/blog-entry-258.html
by: arakawa77 * 2008/11/13 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
一日勘違いしていたようでごめんなさい(^^; 語りはもちろん読ませていただきました。

新作はじっ語に出展するのを前提で作ってたので「ヘタなのは出せないな」という意識は常にありました。完成度を上げるのにいい動機付けになったと思います。

この後も語る側で参加していきますので、よろしくおねがいします。

ありがとうございました。
by: tlo * 2008/11/13 22:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jikkuri.blog19.fc2.com/tb.php/38-066dda53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Author:Jikkuri
 主催者: RDG(爽快P)
 ブログ: 『爽快・楽しくなる動画
 メール: rdg[あっと]livedoor.com

最新記事

ターミナル記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

